2017年5月22日月曜日

2017/05/21 GAME DAY!! vs SUNS


こんにちは!
パワーズ3年の宇田川です!
今日は東京都ベイサンズとの一戦でした。
最終スコアは61対63で敗れてしまいました。
その差わずかに2点、悔しい敗戦となってしまいました。
試合後のミーティングでチームの反省点として、交代をうまく使えなかったこと、みんながボールに行きすぎてスペースを作ってしまったこと、ビハインドキックの精度が悪かったことなどが上がりました。

個人的にはやはりビハインドキックを焦って蹴ってしまい、中途半端なボールを供給してしまったことが大きな反省点です。ただ、最も反省すべきなのは4Q目の終盤、残り時間も数分となったときに逆転し、守りに入ってしまったことです。もちろんこれで勝った!と思って油断したというわけでは全くありません。ただ、引き気味になったところを相手に攻め込まれてしまいました。

サッカーの試合を見て、なんで最後の最後で踏ん張れないんだ、ここを踏ん張れば勝てるのにと思うことがよくあったのですが、今日それがなんとなく分かった気がします。「攻撃は最大の防御」という言葉にもあるように、どんな状況でも守りに入らず、攻めに徹しなければいけないことを痛烈に思い知らされました。

次の対戦相手はライオンズです。試合まで2週間程しか時間はありませんが、まだまだやれることはあるはずです。次戦こそ勝利して今シーズン2勝目をもぎ取ります。

「虎の威を借る狐」
力のある者に頼って、大して力もないくせにその力をあたかも自分の力のように振る舞って、威張り散らす者の例えですが…

次戦のパワーズは威張り散らす小心者になるのではなく、「虎の”衣”を”狩る”狐」になりたいと思います。

#9 宇田川 慧





0 件のコメント:

コメントを投稿