2017年7月22日土曜日

リーグ前半戦の振り返りと後半戦の目標①


こんにちは!
今日は2017シーズン前半戦の振り返りと残りの後半戦の目標を書いていこうと思います!

【2017シーズン前半戦の振り返り】
ポジションはこれまで通りフルバックとして出場していました。ポジション的にビハインドキックを蹴ることが多かったので、今シーズンは特にキックの精度を上げることを目標としてきました。これまでの試合を振り返り、前半戦終了時点で点数をつけるなら70点といったところです。どちらかと言えば良い前半戦ではありましたが、その中で尾を引いている試合があります。第2戦のライオンズ戦です。2Q目まではキックも安定し、ディフェンスラインからのビルドアップができていたのですが、ハーフタイムを越えてからはまるでキックが安定しなくなり、2Q目までにせっかく広げたリードを無駄にしてしまいました。試合には勝てたものの、結局最後まで立て直すことができませんでした。あの試合は多く課題が残ることになってしまいました。

【2017シーズン後半戦の目標】
シーズン後半戦も引き続きキック、特にビハインドキックの安定を目標に戦っていこうと思います。残りのホークス戦、ポセイドンズ戦ももちろん勝ちにいきます。しかし、最終的な目標は今年こそグランドファイナルで優勝するということです。
去年のグランドファイナルで敗れてから、さらにチームの結束を高め今シーズンに臨んできました。その結果、第3戦のサンズ戦こそ敗れてしまいましたが、第4戦のゴアナーズ戦では実に4年ぶりの勝利を収め、3勝1敗でリーグ2位につけています。

1つ上の代がいない影響で2年生の時からキャプテンを務めてきましたが、それも今シーズンで終わりです。次のシーズンは新たなキャプテンがチームを率いていることでしょう。そう考えると長いようであっという間な3年間でした。まだ引退というわけではありませんが、とても感慨深いものです。”最後の仕事”ができるように頑張っていきます!

#9 宇田川 慧



0 件のコメント:

コメントを投稿