2017年7月10日月曜日

2017/07/09 GAME DAY!! vs GOANNAS


今日は2016シーズンチャンピオンのゴアナーズとの一戦でした。思い返してみれば自分が入部してからゴアナーズとの試合は、この試合で6戦目となりました。最後に勝ったのは4年前の2013年まで遡ります。去年もグランドファイナルで敗れ、悲願の日本一達成は阻まれてしまいました。

しかし、今年こそは優勝するという目標を掲げ、パワーズの2017シーズンはスタートしました。サンズ戦では惜しくも敗れてしまいましたが、それ以外のマグパイズ、ライオンズ戦を勝利で飾り、リーグ戦2位につけています。そして迎えたゴアナーズ戦、チームの士気もそれまでの試合以上に高くなっていました。ゴアナーズだからといって弱気になっている人は1人もおらず、むしろ皆が今年はいける、そう思っていました。

そして、試合が始まりました。1Q目は相手のゴールが決まり、ゴアナーズのリードで終わりました。そして、2Q、3Q目と徐々に差を詰めていき、4Q目が始まる時には1ゴール取れば逆転というところまできていました。しかし、さすがは前年度のリーグチャンピオン、その1ゴール差がなかなか縮まりません。それどころか残り数分で2ゴール差に広げられてしまいました。しかし、諦めている人はベンチも含め誰1人いません。その諦めない気持ちが功を奏したのか1ゴールで逆転というところまで再び詰め寄りました。しかし、残された時間は1分未満だったので、とにかく前にボールを蹴りフォワードにボールを集めました。そして、ゴール前の混戦状態から待望のゴールが決まり、そのままボールアップを待つことなく、試合終了のブザーが鳴りました。その瞬間、皆コートの真ん中に集まり、喜びを爆発させました。

唯一勝てていなかったゴアナーズにようやく勝てて、本当に嬉しいです。試合後に行ったウォーターシャワーも一生忘れないと思います。

これにて、2017シーズンの前半戦が終わりました。しかし、まだリーグ戦が終わった訳ではありません。気を抜くことなく、後半戦も戦い抜き、今年こそは優勝トロフィーを持って帰ろうと思います。

今年はいけるぞ!
GO POWERS!!💪💪

#9 宇田川 慧





0 件のコメント:

コメントを投稿