2016年8月29日月曜日

8/28 オーストラリア遠征


今日はオーストラリア遠征4日目でオーストラリアのチームKeysboroughThirdsとの試合がありました。今年のオーストラリアでの試合は今回が初で、プレイヤー,マネージャー共々緊張感が漂っていました。天候はよく晴れていて絶好の試合日和でした😊そのため、少し動くと暑く、たくさん汗をかき皆水分補給を大切に行っていました。数十分間準備運動をし、ボールに触れ、試合開始の時間が迫ってきました。皆で円陣を組み気合いを入れていざ試合へ。
私達マネージャーはウォーター,スタッズ,カメラ,ウォーター補充やテーピング、と役割を分担し自分の仕事を精一杯しました。プレイヤー達は気持ちを一つに、ひたすら走り,守り,攻めていました。一生懸命なプレイヤー達の姿を見て、私も「もっと頑張らなくては!」と思いました。1Qのウォーターだけでも私は息を切らし自分の体力の無さを感じました。このままではいけないと今までの自分の甘さに気づきました。
4Qが始まる時、試合はKeysboroughThirdsが数点差で優勢でした。しかし、「これからだぞwarriors!」「まだいけるぞ!!!」とお互い声を掛け合い、もう一度円陣を組み挑みました。'泥臭く'なりながら走り,追いかけ,ボールを奪い,繋げていく。そうして着実に点を伸ばしていきました。ゴールを決め、ビハインドを追加していく。ゴールが決まる度にチーム全体の熱が上がっていくのを切に感じました。残り5分、点差はまだ開いている。「まだ5分ある。いけるぞ!」「落ち着いて、しっかり決めていこう。」そう声をかけていくとまたゴールが決まり、試合5分前にして1点差で逆転。そのまま相手に点を許すことなくゲームを終えました。両チームとも一生懸命プレイし、切磋琢磨し、1点差というハラハラドキドキする試合でした。warriorsにとって最初に相応しい素晴らしい試合になったと私は思います。
試合が終わった後は、敵であったことも忘れ、皆仲良く記念撮影をし楽しくお話したりしました。また、現地の方がハンバーガーやソーセージを下さりました。とても美味しかったのをよく覚えています。1年生の私は、オーストラリア遠征は初めてのことでまだまだ不安もたくさんあり、その分楽しみなこともたくさんあります。残り1週間と数日、長いようで短いと思います。悔いのないように、精一杯頑張っていこうと思います。プレイヤーもマネージャーも、今回の試合で学んだことはそれぞれたくさんあると思います。油断しないで次の試合も、もっともっと素敵なものにしていきましょう。もちろん、勝利を掴みに!今日は本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んでください。

あすか





0 件のコメント:

コメントを投稿